プロフェッショナル サービス
プロフェッショナル サービス (Professional Service : PS) は、Commvault 製品の設計、インストール、構成をご支援するサービスになります。
Commvault 製品だけでなく、保護対象のアプリケーションに関する知識をもった Commvault のスペシャリストが、ワールドワイド レベルのナレッジや、サポートおよび開発部門と連携しながら、お客様のスムーズなサービスイン、および安定稼働をご支援いたします。
Commvault 製品の設計、インストール、構成
お客様から頂戴した要件に基づいて、Commvault 製品の設計、導入および構成を Commvault 側で実施します。
Commvault 製品の導入、運用に関するご支援 (コンサルティング サービス)
お客様による Commvault 製品の導入および運用に関するご支援を行います。構成および設計に関するベスト プラクティスのご提供や、設計時における技術的なお問い合わせの対応等を実施します。
具体的なサービス内容につきましては、お問い合わせください。
プロフェッショナル サービスのお客様事例: ソニーネットワークコミュニケーションズ様
エンタープライズ サポート プログラム
エンタープライズ サポート プログラム (Enterprise Support Program : ESP) は、Commvault の最上位サポート プログラムになります。
通常の保守サポートに加えて、TAM、SAM およびエスカレーション マネージャで構成される専任の担当者チームと Commvault のベスト プラクティスに基づくプロアクティブなサポートをご提供します。
テクニカル アカウント マネージャー (TAM)
- 保守サポートエンジニアおよび開発部門と連携したインシデントの解決に向けてのご支援
- オンサイト / リモート対応によるご支援
- Commvault 製品の運用に関するアドバイスのご提供
サポート アカウント マネージャー (SAM)
- サポート全般に対するお問い合わせの窓口となり、インシデントのエスカレーションやインシデントの管理を実施
- 四半期ごとのビジネスレビュー、年次の報告会の実施
エスカレーション マネージャ
- インシデントの迅速な解決に向けて、TAM / SAM と連携しながら開発部門内での調整を行ないます
エンタープライズ サポート プログラムの詳細につきましては、こちらをご参照ください。
教育サービス (トレーニング)
Commvault の教育サービスでは、Commvault 製品のトレーニングおよび認定試験を提供しております。
トレーニングを受講いただき、その後の認定試験に合格いただくことで、Commvault の認定資格を得ることが可能です。



現在、Commvault® Professional Foundations および Commvault® Professional Advanced の 2 つのコースについては日本人講師による講義を行なっております。その他のコースについては英語での提供となります。
トレーニング コースの詳細につきましては、こちらをご参照ください。
無償でアクセス可能な On-Demand Learning Library (英語) も提供しております。